2023年前半の蠍座

仕事運に恵まれ、努力するほど存在感が上がって金運も連動。そもそも仕事って何なのかって運気でもあり、美輪明宏さんが某番組でおっしゃっていた好きなことをやるのは趣味、いやなことをやって金銭を得るのが仕事であると。だからそこでは自分が好きとかきらいではないでしょうという話を。そうですね、人から求められていることをしっかり提供することが大事ですよね。やはり需要と共有、いわゆるサービス契約が成立するのが仕事です。SERVICEとは、お仕えすること、SERVANTです。そこに金銭が発生してなんぼのお仕事ですから、技術や力に自信があるなら、ぜひとも高級なサービスを提供したいところで、今期の蠍座さんにはそういう流れになりやすいときですから、ハリキッテ! 過剰サービスになればいいというものではなく、技術者やプロとしての細やかな心遣い、ツボを得たタイミングが不可欠でしょう。人間心理について学ぶとラッキードが上がりますよ!

「やるべきでないこと」は家族から逃げ出すこと・・・少々家庭運には波乱の暗示が。仕事が上り坂になると体力的にも時間的にもゆとりがなくなり、つい、家族がもちこむ問題などはお荷物でしかなくなりがちですが、どうかしっかり向き合って。時間をかけてでも根本解決をめざすほどにツキが上がるでしょう。 さかのぼれるところまで過去に戻って、ひとりひとりの言い分もくまなく聞き出すほどにツキがアップしますよ。家族関係において、たまには気が遠くなるほどの努力をしてみましょう、という星のメッセージでした☆



あなたひとりではなく、誰かと一緒に幸せになれるときです。いわゆるパートナーシップ大吉というとき。よく配偶者やビジネスパートナーとの運気が取りざたされますが、人生のパートナーは人それぞれで、端的にそれを言うだけでは制覇できない運気です。ここで大事なことは、あなたとパートナーの両極からのアプローチが功を奏するというところ。もっと言えば、日ごろは敵対関係にある人とタッグを組むと開けてくるというのが今期の特徴です。考え方や行動の指針として、あなたとは異なるタイプ、異なる分野に注目すると吉と出るという、そういう意味で人と組んで成果を出せるということ。あなたにはないものを持っている人、とくに真逆のタイプには注目です。そういう意識が開けているのが、そもそも天秤座ですね!